音楽を編集する方法(MP3形式のみ)

 音楽は完璧に楽しみたい!!

Audials のウィッシュリスト機能を使いこなすと、好きなアーティストの曲を自動的にコレクションに追加することができます。しかし、インターネットラジオ局から録画した音楽は、曲の冒頭や終端にラジオの音声や CM が入ってしまったりすることがあります。Audials では、編集機能を利用してこの不要な部分を編集することができます。Audials の編集機能は、初心者でも簡単に使いこなせる、わかりやすい機能です。

曲の冒頭と終端を調節する方法

※MP3 形式のデータのみ編集可能です。
① 「音楽」を選択し、編集したい音楽を選択してオプション一覧から「曲の冒頭と終端を編集」を選択します。

② 編集画面が表示されたら、冒頭あるいは終端の編集をする。再生ボタンで再生し、不要な部分を確認して新たに冒頭に設定したいところまで水色の ✄ マークをずらす。また、必要に応じて「フェードイン」や「フェードアウト」のタイミングも調整できます。

③ 終端も必要に応じて編集します。

④編集が終了したら、「保存」をクリックし終了です。

最高の音楽コレクション作成のために

このように簡単な手順で曲の冒頭や終端を編集し、完璧な一曲を作ることができます。Audials 最新版では、機能向上によりさらに高音質で音楽が保存されますが、曲の「フェードイン」や「フェードアウト」などの調整で、自分だけの音楽コレクションをより良いものにすることができます。是非お試しください。
この記事はお役に立ちましたか? ご意見有難うございました。 送信時に問題が発生しました。後で再試行してください。