LINE MUSICから音楽を保存する方法

“使わないと損かも!?”な音楽配信サービス

Apple MusicやLINE MUSIC、AWAなど多くの音楽配信サービスが登場し、すでに愛用されている方も多いのではないでしょうか?
今回は、その中でも人気を博すLINE MUSICの音楽を、Audials(オーディアルズ)を使って録音する方法をご紹介します。

LINE MUSICの音楽を録音する

①Audialsの「音楽ストリーミング」クイックスタートオプションから「LINE MUSIC」をクリック

②以下の画面が表示されたら、LINE MUSICの録音したい音楽のページを開き音楽を再生すると、自動で録音が開始されます。

⑤録画を停止する場合は「停止」ボタンをクリック。

LINE MUSICとは

LINE MUSIC (ライン ミュージック)は、LINEの定額制音楽聴き放題サービス。現在会員数および人気が急上昇中のサービスです。スマホのアプリやパソコンから、邦楽や洋楽など、150万曲以上もの様々な音楽を楽しめるだけでなく、気分に合わせたプレイリストを楽しむことができます。
※音楽の録音につきましては、動作検証がされておりますが、各サイトの仕様は日々変更されており、すべての環境での音楽保存を保証するものではございません。
※LINE MUSICなどの音楽配信サービスのコンテンツは著作権を有しています。あくまで個人の鑑賞用であり、無断での転用は禁じられています。またAudialsはLINE MUSICとの提携は結んでおらず、こちらのコンテンツはお客様の使いやすさ向上のためのページであり、本製品を宣伝するものでは一切ございませんのでご了承ください。
この記事はお役に立ちましたか? ご意見有難うございました。 送信時に問題が発生しました。後で再試行してください。